Clap

log

2014.07.23 ほんこん!

ファイル 716-1.jpgファイル 716-2.jpgファイル 716-3.jpg

香港行ってまいりましたー!!
アニソンドリームステージ2014!
今回が記念すべき第1回目の開催だったこのライブ、

悠木碧一回目の海外歌唱イベントでもありました!

出演者は、
angelaさん、黒崎真音さん、
鈴木このみさん、春奈るなさん、
と悠木を合わせて5人!

自分のステージがありつつも、
皆さんのステージに、一緒になって盛り上がってしまいました…!

一括りにアニソンといっても、
皆さん表現している世界観や、
伝わってくるビジョンが違って、
やっぱり色んな方の歌を一度のイベントで聞けるって贅沢だな、と!!

本当にアニソン最高!

そしてその気持ちは海を越えても同じでして、

異国のアーティスト及び声優を受け入れ、一緒に盛り上がって下さった香港の皆さん!

そして香港まで応援に来てくださった日本の皆さん!

本当にありがとうございました!

当日はお空の機嫌がよくなくて、
日本から応援の気持ちをとどけてくださったという方々にも、心から感謝です…!

みんなに背中を押していただいたステージ、曲目は、

・クピドゥレビュー
・回転木馬としっぽのうた
・ポポン…ポン!
・くちひげ泡バルーン

アンコールに
・ビジュメニア

といった感じでした!

実は日本でも、ソロでこんなに歌った事はなかったり…(*´▽`*)

すごーーーーく楽しかったです!

街並みも綺麗だし、食べ物も美味しいし、

何より、このイベントの主催の皆様が、本当に熱いソウルでアニソンライブに取り組んでいらして、

是非、また行きたい!と思ってしまいました!!!

香港の皆様お邪魔しました!
そして、仲良くしてくださったアーティストの皆様、スタッフの皆様、

本当にありがとうございましたぁ!!

またひとつ素敵な経験をさせていただきました!!

あおいは けいけんちを
いっぱい かくとくした!!

添付は、香港の夜景!
100万ドルの夜景と名高い、
幻想的な夜景でした…
当日のお天気も手伝って、
なんだかどこかでほむほむが戦っていそう…
と思ったのは悠木だけでしょうか。

とにかく素敵でした!
因みにお昼も綺麗で、
全然違う表情を見せてくれます♪
少しでも香港の空気を感じてもらえたらいいな♪

2014.07.09 せりきゃんだよぉぉ~♪

ファイル 715-1.jpg

今週は「彼女がフラグをおわれたら」からせりきゃん!
とにかくピンクにとにかくふわふわにしてみました!
あ、サインみたいなの悠木が勝手に作ったやつです!
調べたんだけど出てこなかったので、
こんなだとかわいいかなって、作ってしまいました!
中の人が描いてようが
あくまでファンアートの一つですので、
広い心でお楽しみ頂ければ幸いです。。。

せりきゃんの本編登場は
一話冒頭の街頭テレビを除くと
最後の最後!
OPで参加させて頂いていました!
はじめてクピドゥレビューがテレビで
流れたときはなんだかとても嬉しかったです!

MVもありますが、やっぱりアニメーションがつくと、
全然違う表現になりますよね!

かわいいみんなが
私の歌に合わせて動いてくれていること、
この作品が、自分の歌をきっかけにはじまること、
凄くありがたいことだと思います。

そしてせりきゃんは、
実はドラマCDがはじめて演じたタイミングでした!

スーパーアイドルせりきゃんは、
ラブ度をこれでもかってくらい上げて、
天然あざとかわいい感じになればいいな
と思って演じました^^
キャラソンを歌った時には、
「悠木さんあざとさが…いやラブ度が足りないです」
というディレクションを受け、
ラブ度ってなんだと真剣に悩みましたが、
無事皆さんのお手元に届けられて良かったです笑

放送は終わってしまいましたが、
嬉しいお知らせがまだまだ続くはずのこの作品!
楽しみにしていてください^^

2014.07.02 のっとっとさいしゅうわややねたばれっ!

ファイル 714-1.jpg

今週はソウルイーターNOT!からめめちゃん!
仲良し3人娘でお送りしていましたこの番組も、
遂に終わってしまいました><

ふわふわゆるゆる忘れっぽいめめちゃんが、
まさか大どんでん返しで敵サイド!?と
みんなが驚いてくれたようで、ほっとしました><
そしてなにより、ハッピーエンドでほっとしました…
おかえりめめちゃん。

ふんわりゆるいキャラでしたが、
なにぶん悠木、あまりゆるいキャラを頂く機会が少ないもので、
包容力ってなんだろう、とか、天然ってなんだろう、とか、
色々勉強になりました。

怒濤の最終話を迎えたソウルイーターNOT!、
みんなで一緒に駆け抜けられたような気持ちで
最終話を迎えられて、とても幸せです。

懲りずに今回もイラストを描いてみました。
めめちゃんはやわらかそうなのがとても特徴的な子で、
まあるくぽよぽよまあるくぽよぽよ…と念じながら描きましたw
抱きしめたら柔らかそうな感じが伝われば幸いです。

ラジオなどのコンテンツはまだ続いておりますので、
引き続きよろしくおねがいします^^

2014.06.24 ぶれいどあんどそうる

ファイル 713-1.jpg

ブレイドアンドソウルのゲーム!
出来るようになったので、

早速プレイしてみましたー!!

ブレイドアンドソウルは、
悠木がジン・ヴァレルというキャラクターを
演じさせていただいている作品!

TVアニメも放送しております!

ゲームはオンラインRPGで、
プレイヤー同士での交流も、
メインストーリーの遂行も楽しめます。

メインストーリーを進めてもらえると、
悪逆非道の限りを尽くすジン様がみれるかと笑

まず!キャラめっちゃ細かく作れるー!

折角だからジン・ヴァレルに似せて作りたいなーとか思ってたのですが、

こんなに色々できると迷う〜っ!

とにかくとことん自分好みの顔を追求できるので、

これだけで一週間くらい遊んでる気がします笑

そしてグラフィック超綺麗!

あと、空飛ぶのめっちゃ楽しい!

うう…小学生の作文みたいな
感想しか書けない…( ´ ; ௰ ; ` )

…っていうのも、なかなかキーボード操作に慣れず
まだ序盤も序盤。

もっと進んだらスクショとかも上げたいな♪

アニメだと、操られてる感のある、
ちょっとだけヒロイン気質の備わった
ジンヴァレルですが、

ゲームでは超悪者!
自分の意思で弱者を蹂躙していきます。

ゲームはじめた記念にジン様かいてみましたー!

アニメで化け物化け物言われて可哀想だったので、

可愛くかけたらいいな…と思って、
女の子座りしてもらいました!

おっぱいとかもやや増量しております(*´ω`*)

でもアニメも、11話12話辺りとか、
体はお姉さんだけど顔はちょっと幼くて、
可愛くなかったですか?悠木だけ?

死を求めて生き生きしはじめた辺りから、
彼女、少女の顔をしていました。。。
なんか切ないのう・・・

あと描いてみて改めて感じたけど、
やっぱりアニメーターさんって偉大…。

めちゃくちゃ細かい装備であれだけアクションさせつつ、

喋らない分表情で葛藤を描いて…なんて、

根性と愛情、そして確かな技術がないと
できないですね(>_<)

あの装備…かっこいいけど描くとなると曲者です。。。

でも、またジン様描くのチャレンジしてみたいなぁと思います!

小比奈を描いているときもおもったけれど、
どのキャラも、
描いてる時間はその子の事を
ずっと考えていられるから、

悠木、お絵かき大好き!

おっ、なんか韻踏んだなっ!(^ω^)

ブレイドアンドソウル、
精一杯背伸びしつつ、
新しい発見沢山もらいつつ、
携わらせて頂いてます!

アニメ、ゲーム共に、
チェックして頂けると嬉しいです(`・ω・´)

2014.06.19 ぱぱとこひなかむばっく

ファイル 712-1.jpg

悠木が小比奈ちゃん役で出演しています、
ブラックブレットももう11話!

一度は倒されてしまったように見えた二人ですが、
帰ってきました!

やったー!

人類とガストレアの壮絶な戦い、
そしてその中で描かれる、
必死に生きようとする子供達を、

最後まで応援していただければと思います。

小比奈はどんなに周りが緊迫しても、
相変わらずパパ大好き!
えんじゅ斬りたい!しか考えていないですが、

そんなこわかわいい彼女の姿も
楽しみにしててもらえると嬉しいなっ^^

復活記念に一枚イラストを描いてみました。
プロではないので色々ご容赦くださいね・・・?
愛はこもってます!
ブラックブレット面白そうだなって
思って頂けたら幸いです♪

2014.06.09 おわたーっおわたしっ!

クピドゥレビューリリース記念イベント、
東京会場、大阪会場、無事終了しました!
お疲れ様でしたー!!!

クピドゥレビューからはじまり
トウィンカトリック、
そして1stlove宣言で終わるという…

3曲しか歌ってないのに、
盛り上がりもしっとりもある、
とっても多様なミニライブでした!

いつも舞台で緊張MAXなチーム悠木の要、
フライングドッグの佐藤さん(真面目)とは、
この夏や未来の展望のお話をさせて頂きました。

毎回そうなんだけど、

でも今回は理想ではなく現実です!笑

今まで、こういうことして欲しい!
と皆さんから挙がっていた色んなことについて、
年内中にいいご報告ができそうなこと、

そして!アニサマと香港での歌唱イベント
出演決定のお話!!

お渡し会では皆さんが
季節の変わり目にやられず
元気なお姿をみられたし、

とっても幸せでした!

「大学つらいけど、
今日楽しかったから頑張ります!」
とか、
「夜勤明けでこれからまた仕事だけど
これを糧に頑張ります!」
とか、
「これからも頑張ってください!
私も出産頑張ります!」
とか、
「受験勉強辛いけど、
クピドゥレビューで頑張ります!」
とか、

それぞれがそれぞれの事情を抱えて、
ここに来てくれていて、

そんなみんなが笑顔で
会場を後にしてくれたのをみて、

すごくホッとしました。
そして、その瞬間が何より満足です。

「みんな笑顔で帰っていきます!
人を笑顔にできるってすごいお仕事です!」

なんて言葉まで頂いて、ううっ…

ああ…こんな私でも少しは
平和に貢献できるのかもしれない…ロックオン…。

そう感じさせてもらえるのは、
皆さんが悠木に会いに来てくれるからです。

お渡し会でまた来てくださいね、
っていうのは、どうしても私からでは
皆さんに会いに行けないからなんです。

その会場にそのメンバーでいることって、
きっともう二度とない素敵なことだから、
大事にしていきたいなぁ。。。

をい。

ご来場頂いた皆さん、
そして、来れなかったけど、
地球の何処かから応援してくれていた皆さん、
ありがとうございました!!

またあいにきてね!!

2014.06.06 おてがみのおはなしとくぴどぅれびゅー♪

明日はクピドゥレビューリリース記念イベント!
クピドゥレビューは勿論、
トウィンカトリック、
1stlove宣言!
も歌わせて頂く予定です(*゚▽゚)

恒例のお渡し会もありますし、
凄く楽しみ!

クピドゥレビューやがをられの話、
いっぱいできたらいいなぁ(*´ω`*)

そして!

昨今イベント続きなこともあり、
お手紙、たっくさん頂いております!
凄く嬉しい!!!

みんながくれた元気の出る言葉が詰まった、
悠木の宝物です!

なんとかお気持ちに応えたくて、
毎年お返事を書かせて頂いていまして、
今年もちまちまと年末年始に向けて、
かきかきしております!

お返事下さい!
なんて書いてあると照れちゃいますが、
とっても嬉しいです(*´▽`*)

ここで!
お返事もらってくださる皆さんに、
悠木からお願いをさせてください!

○名前、住所は必ず丁寧に書いてください♪

→名前のない方、住所のない方、また、
字にパッションの溢れている方。。。
ごめんなさい、
読解できないとお返事が出せません…
悠木の心の中にお返事、
とどめておきますね。
(絶対必ずお返事下さいねー!!
とか書いてくださる方程、
書いてないことが多いんです…
ごめんね、魔法、使えないんだ…。)

○お返事は送らないで!という方は、
その旨を記載して頂けると嬉しいです。

→お手紙もらうと喜んで返事しちゃうので、
お前からの手紙とか恥ずかしいからやめて!
という方は、お返事はいりません、
と優しく優しく!書いてもらえたら嬉しいです。

また、メールやコメントへの返信は
手一杯でできておりません。
ご了承ください( ´ ; ௰ ; ` )

○ペンネームしか記載のない方には、
ペンネームでお返事させて頂いております。

→確実に届かない可能性もありますので、
またお手紙くれるときは
お名前の記載も頂けますと、
郵便局の方も困らないかもしれないです。

○たまに字を間違えていたらごめんなさいorz

→とても素敵なお名前で、
うちのパソコンでは変換できなかったり、
私のうっかり八兵衛が
突然やる気出したりしますと、
色々書き間違うことがあります…
書いた後、3度ほどチェックしているのですが、
それでも全て無くすのは中々難しくて
…ごめんなさい!
こいつも人間なんだな、
と多めにみて頂けると助かります( ´ ; ௰ ; ` )

頂く身で色々申し訳ありません(>_<)
折角だから、
みーんなに気持ちお返ししたくて、
長々書かせていただきました。

色々言ったけど
お手紙本当に力になります!
いつもありがとう!♪

2014.06.02 つぼんじゅーるあんどねぽて

土曜日は、
以前ワールドブレイクの宣伝でお邪魔させて頂きました、
つぼんじゅーると、

今回初出演させて頂きました、
寝起きにポテトチップスの、
公開録音にゲストとしてお邪魔して参りました!!

つぼんじゅーるは、クマさんは最強なんだなと
改めて実感しましたw
そしてゆかちんが21歳になるということで、
バースディサプライズもさせてもらいました!!
…失敗しちゃったけど^^;

年下だけど頼れるゆかちんの動画ラジオ、
近日イベントの模様は配信されるようなので、
いけなかったという方は是非のぞいてみてくださいね!
あやな伝説の一つ…ぎりぎりなクマさんが再臨しております!笑

そしてねぽて公録は、
松來さん&阿澄さんの先輩コンビに沢山いじって頂いたプチミレディでした^^
特に印象的だったのはやっぱり・・・人生相談でしょうか・・・81の母は・・・おっとりゆっくりパワフルです笑
あやなの悩み、私の悩みを颯爽解決!?して頂き、
心晴れやかに帰路につけました!
先輩ってやっぱりすごいなぁと感じたイベントでもあります!
こちらも後日配信されますので、是非是非聞いてみてください!

イベントの話ばかりですみません!
もうちょっと日常のこととかかかねばのぅ・・・

2014.05.27 あ!に!さ!ま!

ファイル 708-2.jpg

日曜のイベントお疲れ様でした!
プチミレ東京公演!無事に皆様とお会いできて、
一緒に盛り上がって頂けて、幸せな時間でした!

昼公演では、あやなさんが第六天魔王となり秋葉原を手中に収めたり、

夜公演では、そんな第六天魔王が笑いながら椅子から転げ落ちたり、さすが世を統べるものは持ってるなと感じました(・ω・; ゞ

あ、半分本当で半分嘘なのは、ご来場頂いた皆さんにはお分かりいただけるはず笑

生であやな姉貴が起こすミラクルは本当に凄すぎて、
毎回ハラハラ…否、わくわくしちゃいます!

実はあやなとアニメイトでお買い物も出来たんです!
なかなか誰かと行かないので、凄く楽しかったし、
あやなとお揃いもいっぱい買えて嬉しかった!
特にお気に入りはセーラームーンのイヤホンジャックです!
UDXの窓からアニメイトを見て、
「行きたいね…」
「そうだね行きたいね…」
って話していたら連れて行ってもらえました、
こころよく来場を許してくださいましたアニメイトさん、そして、見つけたけどそっとしておいてくれたムッチュ☆の皆さん、ありがとうございました!

あの日は秋葉原UDXで、ブラックブレッドのイベントも開催していたんですね!
貼ってあったパパとこひなのポスター写真撮っちゃいました♪

そして!先日発表されました!
悠木、今年はソロでアニサマ出演させて頂きます!
去年はあやなさんと、プチミレディとして立たせていただいた、夏の超巨大ライブイベント!

相方いなくてドキドキですが、
去年彼女から教えてもらったこと、
皆さんから伝えていただいたことを胸に、
精一杯会場に自分の表現を残していけたらと
思っています!

まだまだ嬉しいご報告できると思うので、
今後もお楽しみに!

今週末もイベントだし、一緒に夏まで駆け上がってくださいね!

それでは!

2014.05.23 のっとりなまほーそー!

22時から、ニコ生で、
ソウルイーターNOT!のっとり生放送です!
めめちゃん役で出演させていただいている番組、
ソウルイーターNOT!初のニコ生になります♪
主人公つぐみちゃんを演じる千菅はるかちゃんと、
どやラジでもおなじみ、作中ではアーニャさん役を
演じる早見さおりちゃんと一緒に出演します(`・ω・´)

夜でもハイテンションな私たちのお喋り、
是非覗きに来てくださいね♪